haReのゲーム部屋

はれかすの日常を定期的にチラホラと書き連ねる

虹レ到達動画を出したあとがき

こんちゃす

haRe(音ゲ用ネーム)ですわ

 

約2週間前ほどにYouTubeにてオンゲキの虹レート達成時ベスト枠の紹介動画を出しました。

【オンゲキbrightMEMORY ACT3】とあるPCゲー配信者の虹レ到達時ベスト枠紹介!!! - YouTube

今回はその件のお話をしようかと思いますよ

 

ざっくりとした目次はこちら

  1. 動画編集…難しくない…?
  2. べ枠の内容とかについて
  3. 虹レ踏んだ後のモチベ…どう?

 

それではゆるーく話してこっか!

 

1.動画編集…難しくない…?

 今回動画を作るにあたって様々なべ枠解説動画とかを参考にしましたが…

「これくらいなら…行けるくね?」

なんて最初は思ってたんですよこの大バカは

まあ気分はノリノリでべ枠リストチェック!各局の定数、レート値、自己べチェック!もうこれテキストで良い感じに埋め込んでけば作業ゲーや!

 

全然そんなことねぇ…

 

それはそうなんですよ

Windowsの初期で入ってた動画編集ソフトは使い勝手悪いわ(慣れてないだけだろ

曲のつなぎ目だったりカットと構成を考える作業に苦戦してました…マジで編集者って凄い…

新曲枠分の動画も出すとか言っちゃったけどバージョン切り替わり直後の新曲枠なので曲が被りまくっててこれいる?ってなりましたのでこっそりバックれときます…ごめんね!

 

2.べ枠の内容とかについて

話は少し変わって僕の今回のべ枠に関しての話をする。

 

個人的には今回のべ枠は個人的には無理やり虹に乗せた感が否めないやつではあった。 

平均15.0は達成してるからよくない?って思いたくもあるが。下限が15下回ってるというのがある。

自分自身過去にCHUNITHMにて虹レになった時(STARの頃)は下限に14.7とかあってリーセント枠稼ぎ曲で無理やりあげて虹レに踏んだというのもあって今回は下限を15以上にしてから虹レになりたかったというのが個人的な感想になります…

(CHUNITHMの頃はおかげで15.02とかで数ヶ月停滞したので辞めちまいました…)

 

いらん話か 次行こう

 

3.虹レ踏んだ後のモチベ…どう?

 

まだ伸びるからやる気しかない!!!

 

というのもACT3になってすぐに虹レになったのもあってオンゲキの仕様上逃れられない新曲枠がありますね…?

 

全然曲数無い今でこれなら今後の新曲枠によってはレートはまだまだ伸びるじゃん!

 

ってまだ思えるのでまだまだレート上がりそうでワクワクするんですよね〜

なので僕はまだまだオンゲキを楽しんでいこうと思います!

最後に一言…

 

高瀬梨緒は最高だぜ!

 

以上!haReでした